東京でのあれこれ その2  

2017, 06. 04 (Sun) 14:37

ああ~ 今頃4月のことを書くのもなんですが
一応、記録のつもりで書きとめておきます。

IMG_1105.jpg
この映画「3月のライオン」のロケ地近くに友達が住んでいて、
いろいろ案内してくれたんです。聖地巡礼(#^.^#)

将棋会館
ここが将棋会館。

神社
鳩森八幡神社。

東京体育館
東京体育館。
ここの石畳を神木君が疾走して、大声で叫ぶシーンが大好きだったので
この地に立ててちょっと感激しました。\(//∇//)\

バレーボールの全国大会もここで行われるらしく、
私の大好きな漫画「ハイキュー!」にもこれとほぼ同じ構図で出てきたので
ちょっと嬉しかったりして。(笑)

裏原宿の、ラテアートの素晴らしいお店にも行ったのだけど、
そこは写真とか見せるとそれをラテアートにしてくれるのです。
hydeの写真を見せたら、ほらこの通り!
ラテアート

他にもいろいろかわいいのをやってくれました。
すごいすごい~~vv
ラテアート-2

あと、新宿御苑行ったら桜が凄くて!!
もうもう、感激。うっとり。
新宿御苑 1

新宿御苑 2

と、ほんとにいろいろ楽しかったのです。
やっと書けて良かった。(いつまでかかってんの~って感じですが)

東京でのあれこれ  その1(^^) 

2017, 05. 25 (Thu) 00:40

なんということでしょう。
あっという間にもう5月も終わろうとしています。
いろいろ書こうと思っていたのに。

いまさらですが 東京でのあれこれをちょっと思い出して
記録として残しておこうかな。

IMG_1174.jpg

楽しみにしていたことはもちろんライブだったのですが他にも色々。
このミュシャ展もその一つ。
ミュシャ展と名のうつものは今まで何度か見ましたが、
今回はチェコ国外では初めて全20点公開と言う
「スラブ叙事詩」をぜひ見てみたかったからです。

行く前から↓これで予習していったのでびっくりはしなかったのですが
IMG_1108.jpg
かなり大きい作品です。
まずはその大きさにびっくりする人が多いみたい。

全体的に色がとてもきれいで、なんだかずっと何時間でも見ていたい気がしました。

びっくりしたのは、写真を撮ってもいいコーナーがあって、
とっても興奮。
IMG_1167.jpg
↑これは「聖アトス山」
気に入ってます。

それから、ギリギリ「D・ボウイ展」最終日に間に合ったので行ってきました。

IMG_1143 (2)

ヘッドフォンを付けて、音楽やインタビューを聴きながら展示品を観ていけるので、
ものすごく楽しかった。
展示品も予想より沢山あって。
アルバムもこんなにたくさん発表してるとは最近になって知りました。
私はライブは1度しか行ったことないのですが
もう少し行っておけばよかったなと思いました。

今日はこれくらいにして、また後ほど その2 を書きたいと思いますvv 続く(笑)

楽しすぎたラニバ! 

2017, 04. 18 (Tue) 00:38

今頃ですが~
ラニバ東京ドーム2日間のことを書こうと思います。

L 25-3

L 25
↑全員撮ったけどとりえずhydeのを・・

4月8日 1日目は、ちょっと端だけど前の方の席でスクリーンのまん前!
東京ドームでこれは凄すぎ~~ と開演前から気分は盛り上がる。
SF的エピソードから始まって・・・
ああ~~ 眉無しハイド。
眼力がよけいに増してる感じ。

皆ね~ 眉描いて~~ と言ってるけど
私は段々慣れてきたかな。
思えば眉無しで絵になる人って極少数だよ~~
凄いな~~ って思いながら見てました。

けんちゃん太ったね! ハイドにもからかわれてた。
やっぱ幸せ太り?

てっちゃんはあんまり変わらず若いね!

ユッキー髪伸びた~~
でもってポニーテール。
それでも首元暑そうで何度も触ってたね。

懐かし曲をたくさん奏ってくれて感涙。
移動式ステージにもびっくり!
まさか客席の上を動くなんてね!

そしてラストのハイドのMC。
もう泣けちゃった。
2日目の「みんなの笑顔に癒されました」のとこなんか特に。
そんな風に思ってくれて、私もうれしい。

2日目はスタンド席で、ステージは遠かったけど、
全体が見渡せて、すごくきれいだった。
前方の席では見えないところが見えて、これもまた素敵だったvv

ハイドは何度もお着替えしてくれて、サービス満点。
帽子もいろいろ。
友達は2日目も違うのを着てくれるんじゃないかと期待してたみたいだけど
そこまでは無理だったね、さすがに。

楽しい時間はあっという間で・・
2日目の最後の方は 終わっちゃう、、嫌だ嫌だと思ってた。
でもラストは予想外の「瞳の住人」で。
もうもう 感激でした~~+゚。*(*´∀`*)*。゚+

ありがとう、ラルク。
今23歳の娘が生まれる前からのファンの私。
永くずっといてくれてありがとう。
そしてこれからもどうぞよろしく。
願わくばもう少しライブとかツアーとかしてほしいけど・・
永く続いてくれるだけでも嬉しい。

そして永く付き合ってくれるラル友のみなさん。
皆がいてくれるからより一層楽しめる。

ラルクに、そしてみんなに、感謝感謝の夢のような2日間でしたvv

L 25-2

そしてこれ↓がラニバと東京の思い出の数々。

IMG_1219.jpg

また東京でのあれこれを書きますね~(^∇^)ノ

チケット来た~~!! 

2017, 03. 28 (Tue) 23:42

ラニバチケット、私も相方も昨日は不在連絡票が入っていて、
今日やっと手にしました。
私は日曜日のを取っていて、案の定、しょぼい席。
で、相方の土曜日の方は・・・
ひゃあああ~~@@
結構前の方で、しかもブロックの一列目(ここが重要!)なんですよおおお~~~vvvo(≧ω≦)o

ちびの私にとってアリーナでは前の席の人がどんなかで大きく左右される。
(身長の高い人を責めてるわけではありません、念のため)
なので、一列目だったら何も気にせず広い視界で楽しめるのですvvv
上げ底靴もいらないし(ノ∇≦*)

めっちゃ嬉しい~~~!!

ますます楽しみになってきました!
東京は国立以来だし
ほかにD・ボウイ展も行くし
ミュシャ展も行くし
東京のお友達とも会えるし
「3月のライオン」の聖地巡り(?)もする予定(〃▽〃)

なんかね、嬉しくて仕事中も気分がふわふわしてますよ。
ラニバがあると思うと、この冬はちっとも寒くなかったです(←オーバー)

心の中も春いっぱいの私。
早く行きたいよ~~vv

「3月のライオン」観てきました。 

2017, 03. 19 (Sun) 00:26

IMG_1105.jpg

原作は最初のほうしか読んでないんですが、
予告編で神木君がまんま漫画から飛び出してきたみたいにぴったりはまってるのに感動して
観てきちゃいました。

あー 思ってた以上に良かったです。
対局シーンは緊迫感あったし
キャストもすごくいいと思います。
神木君の、セリフが少なくても表情や動きで表わす演技、いいです

主人公零君のアパートの近くの駅、八丁堀。
今度泊るホテルに近いのでちょっと観てこようかな(笑)

うちの近くのお寺も出てきたのでびっくり。
ロケに来ていたとは知らなかったです。

東京のお友達が、近くでロケやってて見てたらしくて
羨ましいっす。ヾ(・∀・)ノ

2部も楽しみです!!!